• プロフィール

    ワイルドキャッツ

    Author:ワイルドキャッツ
    大航海時代ONLINE ノトス鯖にて日々飲酒
    自称 商会一の器用貧乏

    三国志ONLINE 泰山鯖でも飲酒中
    名前はナイショです

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/11/06(Sun)

かなり久しく更新してませんでした。
まあ延々と造船上げしてたので、特に書く事も無かったというワナw

ようやく造船R12となり、戦列艦が自作可能となりました。

ががが、11月のアプデ内容を見てガックリしました・・・

オイラはPK擁護派でもないし、航海中にPKされると勿論イラっとしますw
(つまらん無言PKも多いし)

ただ、PKにもなれるというDOLの自由さが好きでした。
PKの問題は、DOLが始まってから、ずっと続いてた問題だったのに、
安易な課金で対策するとか・・・

昔の「冒険者のバイタリティで何とかしる!」的な運営はどこかに消えてしまったのでしょう。
問題解決方法が行き当たりばったりと言うか、チグハグだというか・・・

三オンの時も思ったんだけど、コエはPCのMMOから撤退して、ケータイゲーにシフトしたいんだろうなぁと。
gdgdな運営をして、結果サービス停止が目的としか思えない。
DOLのゲーム内容は面白いのに、なんだかなぁと。

という事で、ちょっと気持ちが萎えたので、11月は課金停止します。
まあ6年もずっとやってたし、少し休憩しますw

色々とお世話になった皆さん、また復帰したら遊んでやって下さいなw
んでは。
Home | Category : 大航海時代 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2011/03/13(Sun)

地震

秋田県沿岸南部は、大きくゆっくりと揺れました。
地震自体での被害は、部屋の物が落ちたりとかでしたが、
30時間ほど停電しました・・・

それでも、太平洋側の被災地の方に比べれば、何て事ないレベル。
被災地の皆さん、何とかがんがろう!

ちと落ち着くまでは、まとまった時間のINは出来ないかもです。


安否のカキコしてくれた皆さん、ありがとうでした!
Home | Category : 大航海時代 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2011/03/02(Wed)

開拓地にて!

2011y03m02d_225114836.jpg
アプデの開拓地、なかなか面白いw

商会メンで、いろいろ建てたり壊したりしておりますw
何気に今回のアプデ、開拓地が楽しい!
(大事な事なのでry)

2011y03m02d_225025865.jpg
牧場エリアから住宅エリアを激写!
牛が居るw

2011y03m02d_225152053.jpg
鉱山はこんな感じ、結構リアルですねえ。


2011y03m02d_225449247 記念館
そしてコレが、「新ワイルド記念館」と呼ばれている建物です。
右側の井戸には貞子が住んでます。

もう少しで人口500人だ!
楽しみだぜw

良かったら、相互訪問許可よろしくw

Home | Category : 大航海時代 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2011/02/21(Mon)

アプデ前夜

昨日は、無法海域となったサントドミンゴが祭りになってると聞き、
思わず意味も無く遊びに行ったオイラですw

しかも、そのまま落ちちゃったので、明日の出遅れは必至・・・w

密林に予約したパッケも今日発送された様だし、
明日が楽しみだぜw
Home | Category : 大航海時代 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2011/02/20(Sun)

初の大海戦

大分間が空きました。いつものリズムですw

さて先週の大海戦に、初めて参加して来ました。
もちろん小型N専です!


感想は・・・

もっと早く出とけば良かった!超楽しいw

気の良いメンツと面倒見の良い提督に恵まれたお陰です。
この場を借りて、ありがとうでした!

あと、初心者講座を開いてくれた先生、ありがとうでした。
タメになりましたぜ!

*ヒーハーし過ぎて、SSは撮り忘れました・・・w
Home | Category : 大航海時代 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
