• プロフィール

    ワイルドキャッツ

    Author:ワイルドキャッツ
    大航海時代ONLINE ノトス鯖にて日々飲酒
    自称 商会一の器用貧乏

    三国志ONLINE 泰山鯖でも飲酒中
    名前はナイショです

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/26(Tue)

週末の出来事

先週末は、珍しくワイルドに活動しており、PCの前に余り居ませんでしたw


土曜日は、友人に誘われて「アオリイカ」の夜釣りにGO~
最近、流行ってるみたいなのです↑釣り。

釣りは数年振りな上、夜釣りだったので海が怖かった・・・
が、3ヶ所位の堤防を回って、23時位まで釣ってました。

釣果は、オイラは0で友人はイカ1匹&タコ1匹を、目の前でバラすw
釣れなかったけど、楽しかったすw

堤防からの帰りに、波打ち際を覗いていたら、30cm位のイカが泳いでました。
沖の堤防まで行く必要なかったのか・・・!w





日曜日は、車で1時間位の所で開催中の、
「東北&北海道B級グルメ大会」へGO~

何と、厚木・シロコロホルモンと、甲府・トリモツが特別参加らしい!

秋田県内の微妙なご当地B級グルメコーナーもあるらしく、テンション上がりまくりw
とりあえず、いろいろ回って見る事に~

①山梨・甲府「トリモツ」
 4種類のモツが、甘辛しょっぱく煮込んであり、非常に美味!
 ご飯にも金麦にも合いそうな味でした。
 流石、今年のB1グランプリ!また食いたい!
TS3P0067トリモツ
 
 怪しいユルキャラも居ました・・・w

TS3P0064ユルキャラ




②秋田・大曲「和牛焼き」
 デカイ肉が丸焼きにされていたが、コレは客寄せ用w
TS3P0068牛丸焼き

 普通のステーキみたいのを食す。激ウマだった!
 これで600円は安い!
TS3P0070焼肉




③青森・弘前「つゆ焼きそば」
 出汁が掛かっているけど、焼きそばの味がする不思議な感じw
 これは初めての味でチョイ衝撃を受けた! 
 飲んだ後とか良い感じ~
TS3P0078つゆ焼きそば




④秋田・横手「トマト煮」
 ご当地名産トマトを煮込んだモノで、結構酸味があって口直しにGOOD!
 が、名前は忘れました・・・w 
TS3P0076トマト煮




⑤神奈川・厚木「シロコロ」
 3時間待ちと言われ断念するw 
TS3P0075シロコロ




⑥青森・八戸「せんべい汁」
 せんべいがフニャフニャかと思いきや、モチモチしてて、スイトンの様な食感!
 醤油ベースの味付けで、コレ普通に美味いわ。
 伊達に3年連続で、B1準グランプりとってないなぁ~
TS3P0073せんべい汁




⑦北海道・北見「オホーツク北見塩焼きそば 」
 海鮮には、アッサリ塩味が良く合います。
 具が超美味い。流石、ホッカイドウ! 
TS3P0081オホーツク北見塩焼きそば




⑧静岡・富士宮「富士宮焼きそば」
 元祖B級グルメ! モチモチした太目のメンが美味い!
 魚粉が掛かっていて、これもまた風味良し~
 流石2年連続でB1グランプリとっただけあるわ~
TS3P0080富士宮焼きそば




と、駆け足で感想をばw

B級グルメって、何とも言えないウマイ表現だなぁと思ったw

とりあえず、ハズレは無し!
気になったら、食べに行って下さいw
Home | Category : 大航海時代 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
