• プロフィール

    ワイルドキャッツ

    Author:ワイルドキャッツ
    大航海時代ONLINE ノトス鯖にて日々飲酒
    自称 商会一の器用貧乏

    三国志ONLINE 泰山鯖でも飲酒中
    名前はナイショです

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/11/06(Sun)

かなり久しく更新してませんでした。
まあ延々と造船上げしてたので、特に書く事も無かったというワナw

ようやく造船R12となり、戦列艦が自作可能となりました。

ががが、11月のアプデ内容を見てガックリしました・・・

オイラはPK擁護派でもないし、航海中にPKされると勿論イラっとしますw
(つまらん無言PKも多いし)

ただ、PKにもなれるというDOLの自由さが好きでした。
PKの問題は、DOLが始まってから、ずっと続いてた問題だったのに、
安易な課金で対策するとか・・・

昔の「冒険者のバイタリティで何とかしる!」的な運営はどこかに消えてしまったのでしょう。
問題解決方法が行き当たりばったりと言うか、チグハグだというか・・・

三オンの時も思ったんだけど、コエはPCのMMOから撤退して、ケータイゲーにシフトしたいんだろうなぁと。
gdgdな運営をして、結果サービス停止が目的としか思えない。
DOLのゲーム内容は面白いのに、なんだかなぁと。

という事で、ちょっと気持ちが萎えたので、11月は課金停止します。
まあ6年もずっとやってたし、少し休憩しますw

色々とお世話になった皆さん、また復帰したら遊んでやって下さいなw
んでは。
スポンサーサイト
Home | Category : 大航海時代 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    昨今の運営の迷走ぶりには、既存のユーザーとしては萎えさせるものばっかりで、休止したくなるお気持ちが良く分りますw
    実際私も休止してましたしねぇ。
    まー、ちょっと休止するにはいい機会かもしれませんね^^
    ゆっくり他の事などを楽しんでみるのにも良いチャンスですなw
    たまには無料垢ででも顔出してくださいませ^^
    ではでは^^ノ

  • No Title

    アプデの大学をちまちまやっております。
    pkの問題はおっしゃる通り、pk有りのゲームなのにpkいやだからというなら、
    それ用の鯖つくって移ってもらえば宜しいものを。。ブツブツ
    まあ焦らず、やる気が出てきたら来てくださいな^^
    ちなみに私の場合、休日の昼間はDOLを離れ観光を楽しんでいますw

  • No Title

    >>バッハさん
    少しブラブラしてきますw
    あとで城太郎で顔出します~

    >>ターンブル殿
    おう観光良いですなぁ~
    やはり滋賀オフを是非w
    それではまた後で!

  • はるどん参上

    こんにちは ワイルド殿
    私は…まだ少しずつonしてますよ
    またご一緒してくださいね
    ちなみに先日お取り寄せグルメで初めてきりたんぽ
    食べました。おいちぃ~^o^b

  • No Title

    >>春首領
    ありがとうです。
    こちらこそよろですぜ!
    きりたんぽはオイラも大好物~

  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Home Home | Top Top
